関西シクロクロス公式ウェブサイト

関西シクロクロスの公式ウェブサイトです

関西シクロクロス公式サイト

2024-2025シーズンの日程は、
2024年7月ごろまでに発表します。

↙記事を探すには『ショートカット』が便利です

2010-12-10から1日間の記事一覧

マイアミコースマップ

ロングコースのみですが再度コースをご紹介します。 詳細は先ほどのコースレポ→http://d.hatena.ne.jp/kansai_cyclocross/20101210/1291965225 をご覧ください!

全日本選手権 見どころ③ 男子エリート その2

まだまだこんな有力選手の紹介!・巧みなテクニックと経験で、常にランキング上位を走る池本選手。 海外本場での経験を活かし、泥と砂のレースでは特に強い!・第一戦で活躍されるロードレースから、クロスにも挑戦。 GRUPPO ACQUA TAMAの大塚選手も今年はセ…

全日本選手権 見どころ③ 男子エリートその1

今年の世界選手権代表選考会、ここまでに3戦終了しました。 残るは全日本選手権のみ。 そして、そして、現在ランキングがとても注目される結果に!ここ数年、全日本8連覇を誇る辻浦選手と 大ベテランで長年のライバル、小坂正則選手の戦いはすさまじく、 …

全日本選手権 見どころ② 女子エリート

今年の全日本選手権、エントリーリストを見ると 例年より女子選手のランキング上位選手は少ない模様。 昨年、また過去にも世界選手権に出場した森田選手、志村選手の 名前がありません。 過去の記録からすると、現在5連覇中の豊岡選手が最も注目され、 6連…

全日本選手権 見どころ① ジュニア

今年、日本のシクロクロスに大きな転機が訪れました。 これまで、全日本選手権開催日に、AJOCCとして開催していたジュニアの選手権。 これが、今年より、JCF公認の全日本ジュニア選手権として開催されることになったのです。JCF公認として開催に至るまでには…

明日の受付、試走について

主催者からのご案内です マイアミの試走時間についてお問い合わせが多数ありますので ご案内いたします。 関西シクロクロスの皆様には 11日(土) コース完了次第ですが、コースインスペクションの11時以降で C2のスタートする12時までの間です。 1…

がらぱコースレポ・マイアミ

関西シクロクロスと全日本選手権がいよいよ明日とあさってに迫ってきました。 前日のコース設営が行われています。レースを控えた現地から、コース状況などをお届けします。マイアミといえばまず「砂」が思い出されるみなさんも多いかと思いますが、今年もさ…

ただいまコース設営中

いよいよ全日本シクロクロスが間近に迫ってきました。 今日はコース設営中。 聞きしに勝る砂地獄を下見しています。 コースレポは後ほど!

関西シクロクロスブログリニューアル!

関西シクロクロスブログがいよいよ大幅リニューアル! 現在準備中です。

©一般社団法人 京都車連