関西シクロクロスブログ

関西シクロクロス公式ブログ

くろんど池 インフォメーション

12月23日の第6戦 くろんど池についてお知らせです。


○ くろんど池は地域の農家組合のご厚意で私有地をレース会場にしています。またコース内にお店2件も営業をされていますので、
利用にあたっては皆様のご協力により気持ちよく大会が運営できますようよろしくお願いします。


○ 近くに大阪府民の森「くろんど池公園」がありますのでお間違えの無いように。
ナビで検索する場合は会場内にある「くろんど荘」電話0743-78-5151を参考にしてください。


会場へのアクセスは遠回りででも国道163号生駒方面から府道7号を北上するか、
枚方、関西外大方面から南下してください

交野方面から7号を南下するコースは道が非常に狭く勾配も厳しいため避けた方が無難です


○ 駐車場:地図のとおり駐車場は3箇所に分かれています。
3箇所への誘導は会場を熟知した警備員さんが行いますので指示に従ってください。
台数が限られていますので、できる限り乗り合わせや自走でおこしください。


スポーツエントリーからの申し込みと一括エントリーあわせ
   600人近いエントリーになりました。(+o+)(昨年は505人)

  ほぼ間違いなく駐車場があふれますので、乗り合わせや自走、
   スタート時間にあわせて時差でおこしください!! 
   お願いします!!


○ 参加者が多いことやコースがタイトなことから、今回はC3とCM2も3レース実施する予定です。
後日掲載しますスタートリストで出走時間を確かめて下さい。


○ 次回は「クリスマスクロス」、その次は「お正月クロス」、ここぞと楽しい仮装(コスプレ)のご用意をされている方も沢山おられると思いますが、
レースの基本はチャンピオンシップの競技会です
競技や安全面で支障の無いよう、また他の競技者に怪我や不快感を与えることの無いように概ね次のことを目安にしてください。

  • ・ 固い突起物は自分も他の競技者にも危険を及ぼす可能性がありますので避けて下さい。ぬいぐるみやスポンジ系の柔らかい素材でお考え下さい。
  • ・ マスクなどかぶり物で、レース中の視野を妨げるものについては危険ですので避けて下さい。くろんどのコースはタイトでハードです。
  • ・ 転倒時の怪我防止のため裸や肌を大きく露出するものも避けて下さい。

とはいえ、レース会場を大いに盛り上げて欲しいと思っています。多少はめを外すのも有りですが、その場合はレースを離れての応援のシーンとして、 スタートラインに並んだら競技者に切り換えていただければと思います。

今年もくろんど池ではおでんやお酒(レース前やドライバーはもちろん御法度!ですが)もありますので、大いに盛り上げて下さい。楽しみに待っています!!。

 
(原文:矢野ORG 記事UP 曽我 )