関西シクロクロスブログ

関西シクロクロス公式ブログ

第9戦みなと堺グリーン広場インフォメーション

駐車について

  駐車場ゲートの開門は7時30分です。駐車場へはスタッフが誘導します。 駐車スペースの有効利用のために、誘導に従い順に駐車枠へつめて駐車してください。
 また車の台数を減らすためにチームや友人とできる限り乗り合わせなど、ご協力ください。

火気厳禁、物販の禁止、ペット同伴禁止です

 みなと堺グリーン広場は、火気厳禁、物販の禁止、ペット同伴も禁止ですのでご注意ください。

三船スクール開催

 希望が丘では開催のなかった前日土曜日の三船スクール、今回は開催です。

総合ポイントについて

 いよいよ総合ポイント争いの行方が気になるところです。ここでポイント配点基準について再度お知らせします。C1、CL1、CM1共通で出走人数(1〜20人・21人〜40人・41人以上)に応じて配点が変わります。なおこの基準は全国共通のAJOCCポイントと同じです。

JCF公認ヘルメットを強く推奨します

 希望が丘で転倒により救急搬送する事故がありました。頭部を強打されたのですが、幸いにも検査の結果異常なく無事帰られました。着用されていたヘルメットが大きく割れ衝撃を吸収したと考えられます。
 体を守ってくれるヘルメットについては、JCFが公認・推奨制度を設けています。
  JCF主催の大会では公認ヘルメットの着用が義務づけられており、関西シクロクロスでも、登録者を対象とするC1,CL1はもちろんですが、それ以外のカテゴリーについても強く推奨いたします。


では堺でお待ちしています。