読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

関西シクロクロスブログ

関西シクロクロス公式ブログ

メモリアルシクロクロスのエントリーを受け付け中です。

お知らせ メモリアルシクロクロス

【3.11メモリアルシクロクロスの開催趣旨】
3.11の日に自転車乗りとして何かできないかと考え、2012年に関西シクロクロス参加者有志で3.11を忘れない関西クロスの仲間たち」を立ち上げ、東北支援シクロクロスを、毎年3.11に近い日曜日に開催しています。 自転車競技者の自己表現として、お金を払ってレースに参加する。そんな行為が、東北支援になる場を提供したいと考え、本大会を始めました。 参加費から費用を差し引いた分を寄付いたします。寄付先は、来シーズン被災地でのシクロクロス開催を計画されているTOHOKU CX Projectさんです。

5年10年と時が経つと、あの大災害も風化するのではないかという恐れがあります。我々は本大会を継続的に開催することで、記憶が色あせないようにしたいと考えています。一人でも多くの人がこの大会に参加し、未曾有の大震災を思い起こす 日にできればと思います。

主催 3.11を忘れない関西クロスの仲間たち(関係者有志)
運営協力 関西シクロクロス実行委員会・美山サイクリングクラブ
日時 2016年3月6日(日)雨天決行
会場 京都府南丹市美山町 向山地区 特設コース(第2戦と同じ場所です)
後援 南丹市 南丹市教育委員会 南丹市体育協会 京都美山自転車の聖地プロジェクト

 

レースカテゴリーはスポーツエントリーでご確認ください。

www.sportsentry.ne.jp