関西シクロクロス公式ウェブサイト

関西シクロクロスの公式ウェブサイトです

関西シクロクロス公式サイト

2024-2025シーズンの日程は、
2024年7月ごろまでに発表します。

↙記事を探すには『ショートカット』が便利です

第5戦 北神戸大会 コースおさらい

ここで少しコースのおさらい〜。

①北神戸といえば、泥。
しかし、ここ数年、路面がだんだんと乾いてきていて、
コンディションはちょっと読めません。
タイヤ選びから、洗車機材までしっかり準備しましょう!


②北神戸といえば、坂。
丹波と同じく、きっつい坂があります。
由良川、マイアミで平坦、河川敷系万歳!と
喜んでいたスピード系選手は、年明けまでしばらく我慢?


③北神戸といえば、折り返しコーナー。
シクロクロスのルールで、コースは2.5kmから3.5kmってのがあります。
日本では、普及大会でなかなか距離の取れないところも多く、
この北神戸も会場の広さからして、2.5kmを取るのはとってもむずかしい…。
そこは、地元主幹チームの皆さんが知恵をしぼって(いや、意地悪く??)
難しい〜折り返しコーナーでコース距離を取ってくださいました。


参加される選手の皆さん、北神戸はテクニックの見せ所ですよ!

(文責:松井ちゃん)

©一般社団法人 京都車連