関西シクロクロス公式ウェブサイト

関西シクロクロスの公式ウェブサイトです

関西シクロクロス公式サイト

2024-2025シーズンの日程は、
2024年7月ごろまでに発表します。

↙記事を探すには『ショートカット』が便利です

マキノラウンドの優勝トロフィーです

今年はエリート男子、エリート女子、ジュニアの各優勝者へ、高島で毎年行われる芸術祭「風と土の交藝」に参加される地元の工芸作家さんに制作いただきましたトロフィーを渡します。

マキノ高原で開催される関西シクロクロス大会ということで、「ここをシクロクロスで走ってたんだ!」と、後から優勝者の思い出に繋がるように大会が行われる場所である、マキノ高原を表現しました。
マキノ高原は、びわ湖右上の☆部分に位置します。
琵琶湖の水のイメージでアクリルで製作しました。台座は、マキノの名所「海津の桜」にちなみ、桜材を使用マキノの木工作家、山本雄二さんに製作していただきました。

制作者プロフィール
ワダマキ(wada maki)
大阪府出身、2008年高島に移住。ジュエリーのデザイン、制作をしています。

http://mazarbebracha.com

Instaglam wadamaki_tsumugi

 

f:id:kansai_cyclocross:20181123064813j:plain

f:id:kansai_cyclocross:20181123064818j:plain

©一般社団法人 京都車連