関西シクロクロス 公式サイト

関西シクロクロスの公式ウェブサイトです

関西シクロクロス公式サイト

2024-2025シーズンの日程は、
2024年7月ごろまでに発表します。

↙記事を探すには『ショートカット』が便利です

新型コロナウイルスへの対応、イベントの開催について(2020.2.28更新)

このページの情報は、2020.2.28 15:00現在のものです。

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響により、各地でイベントの中止が相次いでいます。このページで、関西シクロクロスに関連するイベントの開催についての最新情報をお知らせします。

更新があった場合は、Facebookの関西シクロクロス公式ページTwitterの関西シクロクロス公式アカウントで随時お知らせします。

2020.3.1(日) 加古川シクロクロス大会2020

中止が決定されました。

主催は関西シクロクロス実行委員会ではなく、兵庫県東播磨県民局(兵庫県の出先機関)および加古川市であり、2.26(水)に中止が決定されました。代替のイベントはありません。

加古川市長および兵庫県東播磨県民局長からのメッセージです。

────────

「加古川シクロクロス大会2020」にお申し込み頂いた方々へ

謹啓 向春の候、ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。

この度は、加古川で初開催となる「加古川シクロクロス大会2020」にお申し込みいただきましたこと、心よりお礼申し上げます。

お申し込み頂きました方々には当日をさぞ楽しみにされていたことと存じますが、新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴い、残念ながら3月1日(日)の開催を中止せざるを得ない事態となりました。お申し込みいただいた皆様には、大変御迷惑をおかけしますこと、心よりお詫び申し上げます。

今回中止となりました「加古川シクロクロス大会2020」につきましては、今秋以降に改めて開催できるよう関西シクロクロス実行委員会と調整しております。大会の詳細が決まり次第、ホームページ等にてお知らせいたします。その節にはぜひご参加いただきますようお願い申し上げます。

今後とも、自転車イベントを通じて加古川市域の地域振興を目指して参りますので、何卒ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

謹白

加古川市長 岡田 康裕

兵庫県東播磨県民局長 伊藤 裕文

────────

企画に携わった、コラッジョ川西サイクリングチーム代表からのメッセージです。

────────

加古川市制70周年プレイベント 加古川シクロクロス大会2020 関西シクロクロス特別戦について

本日2/26、今大会共催者であります兵庫県ならびに加古川市より、新型コロナウィルス感染拡大に伴うイベント自粛の要請があり、残念ながら前日イベントと加古川シクロクロス大会の全てのスケジュールを中止とすることとなりました。

大会出場を予定して頂きました皆様、開催にあたりご尽力頂きました皆様には、心より御詫び申し上げます。

※今後の対応について

大会エントリー費は順次返金させて頂きます。お支払いいただいた金額からエントリーサイト利用料を差し引いた金額でのご返金となりますのでご了承ください。

エントリーされた方に、加古川シクロクロス2020大会の記念品をお送りさせて頂きます。

また、2021シーズンに「加古川シクロクロス大会2021」を開催する予定でおりますので、今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

感染された方々の一刻も早い回復と、皆様の安全をお祈り申し上げます。

Coraggio Kawanishi Cycling Team

代表 栂尾 大知

────────

返金方法のご案内については、スポーツエントリーでご入力いただいたメールアドレス宛に順次お送りします。entrykansaicross@gmail.comからのメールが届くように設定をお願いします。

2020.3.8(日) メモリアルシクロクロス 柏原

中止を決定しました。

主催は「3.11を忘れない関西クロスの仲間たち(関係者有志)」であり、2.27(木)に中止を決定しました。代替のイベントはありません。

大会実行委員長からのメッセージです。

────────

2020年 3.11メモリアルシクロクロスへの多数のエントリーありがとうございました。

新型コロナウイルスの感染拡大が懸念されるなか、本大会も開催の可否を検討しましたが、参加者や関係者の健康・安全面を考慮し、残念ながら中止を決断しました。大会を楽しみにされていた皆様には大変申し訳ありません。

既に入金いただいた参加費ですが、イベントの趣旨上、経費を除いて全額日本赤十字社に寄付いたしますので、ご理解よろしくお願いします。

大会実行委員長 佐野光宏

────────

©一般社団法人 京都車連