関西シクロクロスブログ

関西シクロクロス公式ブログ

JCF登録について

今季からC2クラスにおいて登録必須となりました。関西シクロクロスでもエントリーの際にJCF登録番号を確認しますので、事前の登録をお願いします。
登録は各都道府県の自転車競技連盟にお問い合わせください。詳しくはJCFサイトをご覧ください。

競技者の登録方法
http://jcf.or.jp/?page_id=252
リンク集
http://jcf.or.jp/?cat=1354


以下は今季からのAJOCCのJCF登録について
 AJOCCシクロクロスは競技会であり、選手は競技規則を遵守して競技に参加することの自覚を高めるためにJCF登録を推奨します。
 上記目的と競技の普及を図るためJCF登録については以下のとおりとする。
 
(1)登録を必須とするカテゴリーはC1、C2、CL1とする。
   
(2)運用
1. 上記(1)についてはエントリーに際し有効な登録番号を記載し、主催者はこれを確認してエントリーを受け付ける。
2. C3及びCL2から昇格する際にJCF登録の無い者は、昇格から概ね1月以内に登録を済ませること。
3. 1月以降に昇格した者は、次シーズンまでに登録を済ませることを確約することで上位カテゴリーでの参加を認める。
4. C2への昇格者が登録拒否した場合C3でのオープン参加は認められない。
 
(3)その他
  AJOCC年代別選手権については上記の運用基準に関わらず全てのクラスでJCF登録を必須とします。
  また、UCIカレンダー登録レースについては、別途「国際ライセンス」が必要です。