関西シクロクロスブログ

関西シクロクロス公式ブログ

2015-2016 関西シクロクロスエントリー開始

待ちに待った! 関西シクロクロス2015年〜2016年シーズンのエントリー受付を開始します。
今期も「シクロクロス界の安くて、美味しい、ファミレス」を目指して、たくさんの方にシクロクロス競技の楽しさを味わっていただこうと思っています。
さて、今期の新しい取り組みは以下のとおりです。
(1)今年はマキノのUCI登録レース「MAKION ROUND」はシリーズ戦の一つとして開催し、11月22日、23日の二日間連戦とすることでシリーズは計11戦となります。11月後半の連休2日間をマキノで観戦と参戦でお楽しみください。
(2)既にJCFサイトでも公表されました日本ランキングポイント対象レースとなる「AJOCC JCX(アジョック ジャパンシクロクロスシリーズ)」として、開幕戦の東近江ふれあい運動公園と、UCIレースでもある第4戦のマキノ大会で実施します。
(3)シリーズ11戦とは別に、開幕1週間前の10月18日に耐久レースで盛り上がる南山城村プロローグを開催。12月23日にはクリスマスクロスとして定着してきましたくろんど池の大会が「Xmas Cross in くろんど池」として、三船雅彦さんのマッサエンタープライズが主催となって開催されます。
(4)AJOCC全てのシリーズで、女性のカテゴリー(CL2→CL1)で昇格制度を導入、C2のJCF登録必須を実施します。

 エントリーは9月1日〜30日を一次エントリーとし11戦一括、各個別大会のエントリーを郵便振替でのみ受け付けます。(昨年一次エントリーいただいた方にはパンフレットと郵便振替用紙をお送りします。)
 これ以降は、大会毎に3週間〜1週間前にスポーツエントリーでのみで受け付けます。
その他詳しくはパンフレットをご覧ください。不明な点は、関西シクロクロス事務局 kansaicross@gmail.com までお問い合わせください。

参加者、主管チーム、スタッフのみんなで楽しいシーズンを作って行きたいと思います。ではレース会場でお待ちしています。
カンクロパンフレット15-16.pdf 直
関西シクロクロス振込用紙.pdf 直
〇振込用紙記入のご注意.pdf 直