関西シクロクロスブログ

関西シクロクロス公式ブログ

関西クロス第1戦 COMMUNIQUE  2015.10.25

今回の開幕戦C1及びCL1はジャパン・シクロクロスシリーズ(JCX)第2戦として開催します。
 
コースについて
○コミュニケボードに掲示しています。今回のマイアミはスタート・フィニッシュ、受付、出展ブースをマイアミランド正面の松林に集めました。
コースは3種類、U15・CL3・CM4はミドルコース。CK1、CK2はショートコース、これ以外のカテゴリーはフルコースです。
 
スタートについて
○C1及びCL1(JCX)については①UCIポイント、②JCXシリーズポイント、③昨シーズンの関西クロスポイント、の順位でシードします。
〇その他のカテゴリーは、昨年の最終戦の成績を参考にシードします。
〇いずれのカテゴリーもスタート10分前にアッシャーのコールがあるまでスタートグリッドに入ることはできません。

ピット利用上の注意
〇シーズン前半、気温が高いことから給水を認める場合がありますが、事前にボトル等を準備するか、ボトルを装着した自転車の交換によることは認められますが、ロードレースの補給のような手渡しは認められませんのでご注意ください。

その他の注意事項について
〇ナンバーカード(ゼッケン)は左側腰の上に付けてください。ゴール後必ず受付へ返却してください。
〇海岸前の芝生エリアでは芝生の養生のため自転車に乗車しないようお願いします。